料金・申請方法

分水をご希望の方へ

・アクアステーション(尾鷲市海洋深層水総合交流施設・分水施設)

・尾鷲市古江町のアクアステーションでは、深層水原水に加え4種類の処理水の計5種類を分水しています。

・分水を希望される方は、以下の手順で手続きをお願いします。

※各種類の詳細については、みえ尾鷲海洋深層水の種類についてをご覧下さい。

分水の手続き

最初の利用時に分水申請書(pdf 55kb)及び誓約書(pdf 41.1kb)を提出して下さい。
(事業所の場合は会社概要等を添付して下さい。)

・申請が承認されれば、分水承認書及び分水カードが交付されます。

※審査の基準

1.分水申請者が県内に主たる事業所、工場又は研究所を有する者であること。
   ただし、分水量に余裕がある場合において、深層水の利用促進に特に寄与すると認められる場合は(県外の方でも)この限りでない。

2.深層水の利用計画及び事業目的等が適切であること。

3.深層水の利用が地域振興に資するものであること。

 施設の利用(分水)

アクアステーションにおいて、分水カード(コピー可)を提示後取水して下さい。

※利用者の皆さまへ

1.分水には容器を持参して下さい。

2.深層水処理水の分水は10リットル単位になります。

3.分水時間:午前9時~午後5時 
 ※原水の大口分水はセルフサービスで24時間営業になります。

4.休館日:毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)、年末年始(12月29日~1月3日)

深層水の種類と料金

2種類の脱塩方法(逆浸透膜法、電気透析法)を採用し、利用者の用途に応じて、5種類の海洋深層水の提供が可能です。

種類と料金

分水料金

深層水の料金

※深層水使用料は原則として、アクアステーション内の券売機において料金前納となります。
ただし、事業所の場合料金後納も可能となる場合があります。

お問合せ先
アクアステーション

〒519-3922 三重県尾鷲市古江町806
電話: 0597-27-8080
FAX: 0597-27-8081