利用例と商品(水・塩)

水・・・天然ミネラル

天然のミネラルを残した深海のバランス飲料、尾鷲の海から誕生した体に優しい水です。

尾鷲名水株式会社

濵田 浩 さん

営業部長 

濵田 浩 さん

平成18年7月、暑かった開業初日のことを、濵田浩さんは懐かしくも鮮明に振り返ります。海洋深層水で飲料水と塩を手掛ける「尾鷲名水」は、漁業を基盤とする浦々が点在する輪内地区にあります。その地域に工場ができ、出荷のトラックが走ることは画期的なことでした。

家電メーカーを早期退職してふるさとに戻っていた濵田さんは、尾鷲の経済発展につながる会社だと、尾鷲名水での再就職を決意します。

尾鷲で海洋深層水を活用する企業誘致は平成17年からはじまっていました。そこへ手を上げたのが、「新鮮でおいしくて安い」商品をモットーとする株式会社あさみや(本社・大阪)。東北から九州にある自社工場で飲料や食品を製造し、全国に流通ネットワークを持つ企業が、尾鷲での新規事業に乗り出します。

尾鷲名水が製造する「おわせ海洋深層水」は、天然ミネラルのバランスに優れた体に優しい水。「三木埼沖の水深415メートルから汲み上げた原水から濃縮海水を分離して、淡水をつくります。次に濃縮海水に熱を加えて塩とにがりを採りだし、それを再び淡水に加えて飲料水が作られています。100パーセント尾鷲の海からの産物です」と話す濵田さん。

太陽光が届かない深海ではプランクトンが成育しないため、植物の成長に必要な無機栄養塩類がたくさん残され、ミネラル豊富。深層水にはカルシウム、ナトリウム、マグネシウムが含まれています。

みえ尾鷲海洋深層水

高校時代から花粉症に悩まされてきた濵田さん。「仕事柄、たくさん深層水を飲みますが、その症状に変化がおきました。深層水は人の体に必要な必須微量元素を多く含み、体内に取り入れることでミネラル不足を補い、免疫力を高めることで花粉症予防につながるように感じています。また体脂肪を気にする人にも深層水は喜ばれ、スポーツ用品店の店頭に並ぶ深層水を見つけたこともあります。冷やせば飲みやすく、焼酎の水割りで飲んだらおいしいとか、コーヒーには深層水がいいという人も」。利用者からの声を聞き、今後の可能性を探っています。

みえ尾鷲海洋深層水みえ尾鷲海洋深層水
500ml・2L/オープン価格
賞味消費期限/2年
保存温度/常温

天然ミネラルのバランスに優れた体に優しい水です。世界遺産・熊野古道が残る自然の多い尾鷲の風光明媚な海、尾鷲三木埼沖の水深415mから汲み上げた海洋深層水は富栄養性・清浄性に優れた深海のバランス飲料です。
余分な塩分を脱塩し、天然のミネラルを残しました。

みえ尾鷲海洋深層水 塩みえ尾鷲海洋深層水塩
500g・25kg(業務用)/オープン価格
賞味消費期限/なし
保存温度/常温

海の底を、はるかな年月をかけて循環し、尾鷲三木埼沖水深415mから汲み上げた海洋深層水は、富栄養性・清浄性に優れています。
深海の天然ミネラルが含まれているみえ尾鷲海洋深層水で作りました。

ミネラルみえ尾鷲海洋深層水 濃縮ミネラル
120ml・20L(業務用)/オープン価格
賞味消費期限/なし
保存温度/常温

ミネラルウォーター、味噌汁、吸い物、カレー、煮物など料理の隠し味や、ご飯を炊く直前に入れる等、毎日の生活に役立ちます。

尾鷲名水 株式会社
三重県尾鷲市名柄町字松葉11
TEL:0597-28-8350 FAX:0597-28-8352
http://www.owasemeisui.com

※ 表示価格は、消費税抜きの価格です